軸は結構強かったと思うから反省文です
最高1996
簡単に書きます、かなしい
初手フェアリーテラスパオでコノヨ、セグレイブを出落ちさせるのが強そう、テラスを相手に吐かせやすいと思いここから
テラス前後のタイプと攻めの補完取れてフェアリー4分の1に抑えられてカイリュー+サーフゴーをサーフゴーから破壊できるテツノドクガ
パオドクガの不利対面ケア、地面の一貫切り、タイプ補完も取れていて蜻蛉から有利対面を作るアーマーガア
対策してない構築を破壊出来て定数サイクルを行えるキョジオーン
ここまでを軸として@2が
・テツノツツミと殴り合える
・隠密持ちを潰せる
・ドドゲザン、ディンルーに選出画面で圧かける
・サイクル参加が可能
だったからチョッキカイナorイダイナキバ+ハバタクカミになった
配分と技だけ
・パオ陽気ASあまりB
氷柱/噛み砕く/不意/テラバ
・ドクガ臆病H172B116C4D20S196
炎舞/ヘドウェ/身代わり/毒菱
・ハバタクカミ控えめHB148C196D4S12
シャドボ/ムンフォ/ジェム/滅びの歌
・テツノカイナ意地A252D204S52
ワイボ/ドンチ/ボルチェン/地震
・キョジオーン腕白H252B156D100
塩漬け/ステロ/守る/自己再生
・アーマーガア腕白HB252D4
ブレバ/ボディプレ/蜻蛉/羽
反省点
・ブースト軍団やばい(カバルドン使わない弊害)
・どうしようもない隠密持ち(サフゴならまだしもディンルーとかキョジとか)に何も出来ん
・コノヨ展開にはほぼ全部勝った、なんども初手フェアリーテラバで出落ちさせた。
・アマガをアンコカイリューにするべき、蜻蛉するくらいなら固定して詰めた方がいい
証拠画像
20チャレ最後弱い択選んで負けた後集中力切れて5連敗くらいしたし1回負けた時点で時間空けた方が良かった、SVでまだ最終3桁すら取れてないのダサすぎる
死ぬ気で時間作ってポケモンやってるけど2100目指すにはもっと早めに20乗らないといけないのにずっと4桁さまよってたし妥当かなと
もっと早めに潜って構築作りたいです、では。