Maple

不定期更新

s5

f:id:riri2004:20230501143519j:image

軸は結構強かったと思うから反省文です

最高1996

簡単に書きます、かなしい

 

初手フェアリーテラスパオでコノヨ、セグレイブを出落ちさせるのが強そう、テラスを相手に吐かせやすいと思いここから

テラス前後のタイプと攻めの補完取れてフェアリー4分の1に抑えられてカイリュー+サーフゴーをサーフゴーから破壊できるテツノドクガ

パオドクガの不利対面ケア、地面の一貫切り、タイプ補完も取れていて蜻蛉から有利対面を作るアーマーガア

対策してない構築を破壊出来て定数サイクルを行えるキョジオーン

 

ここまでを軸として@2が

・テツノツツミと殴り合える

・隠密持ちを潰せる

・ドドゲザン、ディンルーに選出画面で圧かける

・サイクル参加が可能

 

だったからチョッキカイナorイダイナキバ+ハバタクカミになった

 

配分と技だけ

・パオ陽気ASあまりB 

氷柱/噛み砕く/不意/テラバ

・ドクガ臆病H172B116C4D20S196

炎舞/ヘドウェ/身代わり/毒菱

・ハバタクカミ控えめHB148C196D4S12

シャドボ/ムンフォ/ジェム/滅びの歌

・テツノカイナ意地A252D204S52

ワイボ/ドンチ/ボルチェン/地震

・キョジオーン腕白H252B156D100

塩漬け/ステロ/守る/自己再生

・アーマーガア腕白HB252D4

ブレバ/ボディプレ/蜻蛉/羽

反省点

・ブースト軍団やばい(カバルドン使わない弊害)

・どうしようもない隠密持ち(サフゴならまだしもディンルーとかキョジとか)に何も出来ん

・コノヨ展開にはほぼ全部勝った、なんども初手フェアリーテラバで出落ちさせた。

・アマガをアンコカイリューにするべき、蜻蛉するくらいなら固定して詰めた方がいい

証拠画像

f:id:riri2004:20230501142701p:image

20チャレ最後弱い択選んで負けた後集中力切れて5連敗くらいしたし1回負けた時点で時間空けた方が良かった、SVでまだ最終3桁すら取れてないのダサすぎる

死ぬ気で時間作ってポケモンやってるけど2100目指すにはもっと早めに20乗らないといけないのにずっと4桁さまよってたし妥当かなと

もっと早めに潜って構築作りたいです、では。