Maple

不定期更新

【シリーズ12】黒閃カバザシノラゴン

 

 

同じ並び型で結果出してる人たくさんいるし実力不足です

メモ程度に

 

カバザシが使いたくなったのでここからスタート

ステロと合わせて崩しと抜きが狙える黒バド

バドザシを見て出てくるバンギ+ヌオー(ザシ受け)をカバと合わせて崩せる砂書きノラゴン

イベル、ホウオウ入り、メタモンに抗うためサンダー+ガオガエンで完成

 

カバ:腕白h252b92d164

ラム持ちが少なく非常に動かしやすかった

初手に投げるかは見極めないと負けるし、ステロを押すタイミング重要

 

ザシアン:意地HA

最速HS剣舞が前期結果を出した→最速にしても相手も最速ならミラーは安定しないと考え少し削れば圏内に入るHA

シンプルに使いやすくステロとの噛み合いもあり色々ストレスフリーだった

 

サンダー:臆病CS

特に言うことなし。控えめしかいないとは思うがイベルと+1で最速スカーフオーガに上取られるのは本末転倒なため最速

でも控えめでいいかも

 

黒バド:控えめHBC

イベルネクロには絶対に出してはいけない

ステロとの噛み合い、ザシとの同時選出が強力だけどメタモンに50%でしか勝てない

A0粘れば良かった

 

ノラゴン:意地AS

受けを一方的に破壊出来て普通に強かった。持ってないからまた貸して欲しいって言ったら貸してくれたマゴのみさんに感謝、本当にありがとうございます

 

ガオガエン:生意気HBD

バドザシ、メタモン入り、壁構築以外に出した記憶ない

出せばそれなりの活躍をした

 

感想

2時くらいに2桁チャレまで行くもそこからズルズル溶かしてしまい187~19を彷徨い5時くらいに寝てそのままおしまい

カバザシイベルも握ってたけど選出画面で勝ち筋組み立てる練度が無かったから断念、ほんとは使いたかった…

今期こそと思ったけどありえないプレミもしてたし妥当だと思います、勝てなくて悔しい